忍者ブログ
日記を書いておやすみなさい。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕べ見つけたときには本当に細くて線のような三日月
だったのに、今夜はもう随分ふっくらとしてきています。
月の巡りは太陽より早い。
私の年月も最近は太陽暦というより陰暦(月の暦)で進んで
いるように早く感じます。
もう、明日から11月ですもんね。
あちこちで年賀状準備の声も聞かれます。
忙しくなるはずです。
の~んびり暮らせる日はいつになることやら。
PR
トイレがほしいと言っても、トイレがないわけではなく、
水をあまり使わなくてもいい節水型の新しい便器がほしい
という意味です(^^;)
広告が出るたびに、じっと見入ってしまいます。
ウォシュレット付き、古い便器の廃棄処分代込み、工事費
込みで幾ら・・・なんて載っている広告を見比べては、
もっと安くならないかな~と、ため息をつきます。
トイレを新しくきれいにすると風水的にもいいような気も
しますよね。トイレを変えて、運気が上がれば、一石二鳥。
先頭投資として真剣に検討する価値ありかもしれません。
我れ以外みな我が師也と言う言葉は、吉川英治の『新書太閤記』に出て
くる言葉で、彼の人生哲学を反映した座右の銘であり、また、この言葉
は彼の造語ではないかと言われています。
この言葉によく似た言葉に、エマーソンの「私の出会う人は皆、ある意味
で私の先輩だ」というのがありますよね。
どんな人からでも、何かしら学ぶべきところがあり、そういう目で他に
尊敬の気持ちを持って接していけたらいいと思います。
疲れ目がひどいです。
目薬を何度もさしたり、タオルを濡らして電子レンジで
温めたものを目にのせてみたり、目の回りを押して
血行をよくしようとやってみたりしましたが、一向に
よくなりません。やっぱり、日頃からの習慣として
ブルーベリーアイの効果で瞳をサポートしないと!
ちょっと飲み忘れると、疲れが蓄積してしまいます。
友達が2泊して帰ったあとは、家の中がしーんとして、
寂しい。
友達が来る前に、部屋を片付けきれずに、まとめて
押し入れなどに押し込んで隠したものたちを、また
引っ張り出してきて、家の中が雑然とすると、それは
それで、また寂しく、元の位置に戻しているうちに、
どっと疲れが出てくる。
いつも、きれいに整った部屋であればいいのだけれど、
一時前にはやりった「片付けられない女たち」の1人
なので、「風と共に去りぬ」のスカーレットのように
「明日のことは明日考えよう」と言いつつベッドへ
逃げ込むことにする。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
日記ちゃん
性別:
非公開
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]