忍者ブログ
日記を書いておやすみなさい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 鹿児島県は25日、同県出水市の養鶏場の鶏から、簡易検査で鳥インフルエンザの陽性反応が出たと発表した。

 同市は国内最大のツルの越冬地で、昨年12月以降、ナベヅル6羽から強毒性のH5N1亜型ウイルスが検出されていた。

 県によると、出水市下水流(しもずる)の養鶏場から25日午後1時半頃、県北薩家畜保健衛生所に「鶏に異常が出た」と届け出があった。この養鶏場は採卵鶏約8600羽を飼育しており、85羽が死んでいたという。

 同衛生所で、この養鶏場の鶏9羽を簡易検査した結果、8羽から陽性反応が出たという。県は検体を県鹿児島中央家畜保健衛生所に運び、遺伝子レベルでウイルスの特性を調べる遺伝子検査(PCR検査)を行っている。

 鹿児島県畜産課によると、県内のブロイラー飼育数は昨年2月の時点で、約1925万8000羽で全国トップ、採卵鶏は約907万9000羽で全国4位。出水市には養鶏農家が128戸あり、ブロイラー113万羽、採卵鶏273万羽、種鶏7万羽の計約393万羽を飼っている。

<読売新聞より>

鳥インフル、大変だよね。
家畜の病気。
家畜を飼って、それが仕事としている人にはダメージ大きいよね。
気をつけていてもダメなんでしょ?
殺処分とかは辛いよね。
生活にも関わってくるし。
PR
 大相撲の横綱白鵬の師匠で、日本相撲協会から宮城野部屋付きの熊ケ谷親方(元幕内竹葉山)と年寄名跡を交換し、師匠を交代するよう勧告されていた宮城野親方(元十両金親)は27日、同協会にこれを受諾する意向を伝えた。
 宮城野親方は勧告を受け入れるかどうかの判断を保留していたが、この日、東京・両国国技館で開かれた相撲協会の臨時理事会に出席し、態度を表明。熊ケ谷親方との名跡交換手続きを終え、報道陣に「深く、心から反省しております」と話した。
 相撲協会は24日の理事会で、「週刊現代」の八百長疑惑記事の中で八百長が存在するかのような発言をしたと報じられた宮城野親方を、無役の年寄に1階級降格させる処分を決めるとともに、師匠交代と始末書提出を勧告していた。

<時事通信より>

まだまだ相撲協会は落ち着いていなかったんだね。
白鵬の師匠なんだ。
白鵬もショックだろうな。
相撲協会のゴタゴタの中頑張ってくれた白鵬。
これからも頑張って盛り上げてください。
期待してます。
 自己ベストを更新しフリーで2位になったものの、銀メダルまでわずか0.01点及ばなかった。今季シニアデビューしたばかりの村上が女子の日本勢最高の3位に。「ちょっと悔しいけど、一つ(ジャンプを)失敗しているので当たり前かな」。屈託のない笑みがこぼれた。

【写真と詳報】2010GPファイナル 全選手の得点も

 SPと同じく、冒頭の2連続3回転ジャンプは成功。だが、3番目に予定していた3回転フリップ-ダブルアクセル(2回転半)の連続ジャンプは失敗し、単発1回転になった。11月のスケートアメリカと同じ展開をたどったが、その経験が生きた。中盤の3回転フリップをコンビネーションに変更し、得点の積み上げに成功。「同じ失敗をしているので、練習してきた」と胸を張った。

 SPは、ピンクのリボンと水玉模様の衣装で元気いっぱいの演技を見せた。だが、フリーはジュニアより30秒長い上に演技要素も多い。村上にはスタミナ面での心配もあったが、最後のスピンもレベル4評価と息切れしなかった。

 GPファイナル初出場初優勝を果たした浅田真央(中京大)や金妍児(キム・ヨナ)=韓国=には及ばなかったが、山田満知子コーチは「佳菜子は佳菜子、真央は真央」。成長を続ける16歳が、全日本選手権で女王の座を目指す。

<毎日新聞より>

村上さん、おしかったね。
でも初シニアですごいなぁ。
笑顔もとってもかわいくて、今後も応援します。

もうフィギャアは目が離せないね。
男子も女子も層が厚いよね。
オリンピック・・・は、まだ早いか(笑)
戦場カメラマン渡部陽一の着信ボイスが大ブレイクしている。レコチョクのバラエティランキングが独占されているのだ。TOP25位以内に14コンテンツがランクインという異例の快挙、1位も独走中である(2010年11月9日調べ)。

配信されているのは、渡部陽一の語りによる「羊が一匹・・・」「ラジオ体操第一」。想像しただけでも眠くなる渡部陽一の癒しの真骨頂とも言える声で語りかける「羊が一匹・・・」、どんな楽曲コンテンツなのか想像もつかない、国民的な体操曲「ラジオ体操第一」。渡部陽一の声で睡眠に入り、渡部陽一の声で起きるという恐怖の無限ループが、病み付きになってしまうということか?

「羊が一匹・・・」はその名の通り、渡部陽一のあの声で、「羊が一匹、羊が二匹…」と安眠の世界へ誘うもの。とはいえ、途中つぶやくセリフで笑いの渦へと引きこまれ、聴き終わった後の脱力感で、そのまま心地よい眠りの世界へ。こ、これは想定内なのか?ありがたいことです。

<BARKSより>

すごい、すごすぎる・・・。
いいのか、渡部陽一って感じもあるけれど、良いのだ!!
これを機に世界の情勢をもっと伝えてください。
期待しています。

あーこれも良いかも。
オラクル
使ってみてねん。
韓国発の9人組ガールズグループとして日本でも人気の「少女時代」と、所属するSMエンタテインメントの金英敏(キム・ヨンミン)社長が1日、ソウル外信記者クラブで会見し、日本での活動やアジア進出戦略などを語った。金社長は「少女時代は2年から5年、大変なトレーニングを積んできた。ボーカルやダンス、言葉に至るまで徹底して準備したのが一番重要だった」と成功の秘けつを語った。

金社長は、最初からアジアに狙いを絞り「徹底的に攻略している」と語り、音楽は欧州、ダンスは米国から取り入れたという。会見に出席した8人のメンバーはときに日本語や英語、中国語を使ってあいさつ。金社長はメンバーが各地の言葉を学んでいることを紹介し、その地域の文化を尊重する姿勢が、マーケット開拓にもつながることを強調した。

少女時代は07年にデビュー。中国やタイなどでも人気で、今年8月には日本進出も果たした。1日付のオリコン週間ランキングのシングル部門で、2枚目の「Gee」が2位に初登場。オリコンによると、海外女性グループによるシングルのトップ3入りは、英国の5人組姉妹グループ「ノーランズ」の「ダンシング・シスター」(80年)以来約30年ぶりだという。

<毎日新聞より>

最近は韓国の女性グループが人気ですね。
それも同性からの指示がすごい!!
スタイルとかすごくいいもんね。
肌にも気を使っているのかな。
韓国はパックも有名だしね。
炭酸ジェルパックもあるのかな。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
日記ちゃん
性別:
非公開
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]