忍者ブログ
日記を書いておやすみなさい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俳優・松山ケンイチ(24)が15日、都内で公開中の主演映画「カムイ外伝」の大ヒット御礼舞台あいさつを行った。公開4週で観客動員85万人、興行収入10億円を記録している。崔洋一監督(60)が、12月のドバイ国際映画祭と来年1月のロッテルダム国際映画祭での上映決定を報告。昨年「デトロイト・メタル・シティ」でトロント映画祭に参加した松山は「海外は1シーンごとにいろいろな反応があり、会場全体が一つになる感じで楽しかった」と話し、今作での反応も楽しみにしていた。


<デイリースポーツニュースより>

映画に引っ張りだこですよね。この間公開になったカイジにも出演しているし、あの映画すごく面白そうで、気になるんですけど。まだ見てません。
PR
政府は5日、2010年度予算編成に関し、歳入不足を補うため、赤字国債を増発する方針を固めた。10年度税収は09年度当初見通しの約46兆円を割り込むのは確実で、政府は40兆円を下回る可能性もあるとみて、不足分は赤字国債で賄わざるを得ないと判断した。
 鳩山由紀夫首相は就任前から、一貫して国債増発を否定してきた。しかし、昨年秋からの景気低迷で法人税や所得税などの税収が大きく落ち込み、09年度税収見通しは下方修正が避けられない情勢。首相は10年度予算編成に当たり、厳しい現実に直面して路線変更を迫られた形だ。 


<時事通信ニュースより>

赤字国債ですか・・・
どうなる日本。今後景気回復、改善されていけばいいですね。
【ニューヨーク時事】奇想天外で人をうならせる研究を表彰するイグ・ノーベル賞の授賞式が1日、米マサチューセッツ州のハーバード大で行われ、パンダのふんから取り出した菌を使って生ごみの大幅な減量に成功した田口文章北里大名誉教授が「生物学賞」を受賞した。日本人が賞を獲得するのは3年連続。
 米メディアによると、田口氏はパンダのふんの中に分解能力の高い菌がいることを発見。家庭生ゴミの90%以上を水と二酸化炭素に分解する技術を確立した。田口氏は中国人研究者2人と共に受賞。
 イグ・ノーベル賞は10部門で構成。思わず笑ってしまう要素も持ちながら、科学や医学に対する興味をそそる秀逸な研究に対し、1991年から賞を贈っている。 


<時事通信ニュースより>

イグ・ノーベル賞おめでとうございます。
どうにか特許を取りたいと日々がんばっている友達がいるんですよ。
俳優の大森南朋(37)が主演した映画「笑う警官」(監督角川春樹、11月14日公開)の完成披露試写会が29日、都内で行われた。

 角川監督は、ゲストとして登壇した舟山久美子(18)らティーン誌「Popteen」のカリスマモデルにメロメロ。次回作への起用をほのめかし「(撮影現場では)男性には厳しいけど、女性にはやさしい監督です」と猛プッシュし笑わせた。


<スポニチアネックスニュースより>

ポップティーンのカリスマモデルってくみっきーとかいますよね。
でも最近のモデルの子、みんな顔が似ててちょっと見分けがつかなくなっています。これって私がもうおばさんってこと???
社会人の常識・非常識から恋愛事情まで、様々な分野でのスタンダードを探るコラム、オリコン『働きビト』。社会に出ると「いろんな人がいるなぁ」と感じることも多々あるだろう。そこで、第12回目は『勤め先の席のお隣さん(もしくは近くの席)の“気になるクセ”』についてリサーチ。その結果、寄せられた回答には、ふと聞こえてくる【独り言】(1位)や【貧乏ゆすり】(2位)に「仕事がはかどりません!」(千葉県/20代/女性)などのSOSが届いたほか、少数ながら【ペンを回す】、【指をポキポキ鳴らす】といった何気ない仕草に迷惑している人もいた。


仕事が順調でも不調でも、何かの拍子で自然にポロリと口から出てくる【独り言】。誰にでも身に覚えのあることだとは思うが、職場では「独り言が多いと、自分に話しかけているのかと反応してしまって集中できない」(千葉県/20代/男性)、「少しなら仕方ないし、自分も言ってしまうことがあるけれど、常にネガティブなことをボソボソ言い続けられるとこちらが滅入る」(京都府/20代/女性)と、度が過ぎるとそれが“迷惑行為”となってしまうこともしばしばある様子。

 【貧乏ゆすり】も同様、「苛立っているからやっているんだろうけど、視界に入るとこちらまでイライラしてくる」(東京都/30代/男性)というように、やはり度が過ぎるのは禁物。相手にまで不快感を与える要因になってしまう。執拗に【髪の毛をいじる】動作もそれに匹敵するようで、「邪魔ならまとめるとか、切るとかすればいいのに……。いつもチェックばかりして鬱陶しい」(東京都/30代/女性)と、何てことのない仕草でさえも、やはり常識を越えるような場合は、不快感を与えることになる。

 また、「“仕事してます”とでも言うかのようにあからさまに強く叩かれたり、必要がない時でもずっとENTERキーをうるさく叩かれたりするとイライラする……」(兵庫県/20代/女性)と、実は【強く(PCの)キーボードをたたく】(7位)音も周りの人にストレスを与えているようだ。このほか【ペンをカチカチならす】(8位)、【飲み物を飲む時に音をたてる】、【乱暴な引き出しの開閉】など、普段何気なくやってしまいそうな動作にも手厳しい意見が目立った。

 何もかもいちいち気にしていたら仕事にならない! という声も聞こえてきそうだが、自分が思っている以上に他人にストレスを与えてしまっているということもありそうだ。社内で“迷惑がられない”ためには、まず自分のクセを今一度振り返って把握しておくことも必要かもしれない。


<オリコンニュースより>

あ~やってしまう。ペンまわし。あれって周りは気になるんだよね。
自分のくせって、自分が思うよりまわりはかな~り気になるんですよね。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
日記ちゃん
性別:
非公開
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]